スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 愛称・異名のある時計

愛称・異名のある時計

銀座ロフト店

本名以外に、親しみを込めて呼ばれる呼び名のことを「愛称」や「異名」といいます。

多くの友人や先生方から、笹、職人という愛称で呼ばれています、銀座店の笹です。



今回は、ファンの間で「愛称・異名」が付けられている腕時計を紹介いたします。





【SEIKO PROSPEX】

SBDY015 53,000円(税抜) → 7月16日まで 47,700円(税抜)

バンド:シリコン 駆動方式:自動巻き 200m潜水用防水


世界中のファンから、「TURTLE(タートル)」という愛称で親しまれているセイコーのダイバーズウォッチモデルです!


海の守り神・幸運の象徴と言われる「カメ」に似ている形状から、「タートル」と呼ばれるようになったと言われています。カメには海で人を救った伝説が残されており、海での危機や災いから身を守ってくれるお守りとして使用されている方も多いのかもしれません。


時間の見やすさ、腕へのフィット感は抜群!日常生活でも使えるデザインとなっています。




また、こちらは機械式の腕時計になりますので、7月16日(月・祝)まで店頭表示価格から10%OFFとなりオトクです!




独特の愛称で親しまれる、セイコーのダイバーズウォッチ。

ぜひ「カメ」に似ているかどうか、店頭で実際に見ていただければと思います。



銀座店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。




オンタイム銀座店

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3階 

電話:03-3561-0723 

営業時間:11:00〜21:00

記事一覧に戻る